世田谷・目黒・杉並のエクステリア・ガーデン工事は世田谷エクステリアルームにお任せ下さい。

ホーム » スタッフブログ » スタッフブログ
タグリスト
商品店長藤倉です営業佐藤です設計遠藤です店長代理長友です施工事例設計藤倉です設計奥間です設計上林です植物設計小林です店長代理長友です施工事例
過去記事を見る
P7202933
店長藤倉です。

今夜は現場が終わってから、置場の
一部を利用して久々のBBQです。

残念ながら毎回男だらけですが・・・

      
   しかしみんな笑顔です。

   気持ち悪い位、和気あいあいとして
   います・・・。

    
P7202944
P7202919


この2人は師弟関係ですが
今日は日頃の恨みをこの場で
やり返しています。

 この時期の現場は暑くて大変です。
 少しでもパワーをためて
 現場でがんばってください。
投稿者:ser

2013/07/26:道具

CIMG0115
ヒゲおやじ・アナログ・佐藤です。
英国のロイヤルベビーの様にミドルネーム付きで
表記してみました。

アナログおやじのこだわり道具をひとつ。
図面の着色に使うマーカーペンです。
イラストレーターや漫画家も使っているCOPICです。
以前は、Faber-Castell の色鉛筆で着色をしていましたが
近頃は発色の良いCOPICを使っています。
手描きの図面をPDFにしても色あせが出にくく
重ね塗りで陰影も付くのでつかいやすいですぞ。
投稿者:ser
Evernote Camera Roll 20130724 153617 / / / /
こんばんは、設計の遠藤です。

お店のシンボルツリー アオダモです。

モクセイ科トネリコ属の落葉樹です。
別名コバノトネリコともいいます。

いま人気のシマトネリコは、
おなじモクセイ科トネリコ属の常緑樹です。

ここでは、ガーデンルームの前なので、
冬は落葉して暖かな陽射しを通し、
夏は木陰をつくってくれる落葉樹を選択しました。
どうですか? なかなかいいでしょう!


本来なら季節的に
  今の時期にフワフワした
     綿菓子みたいな花がさきます。

今年は新しく植えたばかりなので
残念ながら見ることはできませんが、
来年はきっと咲いてくれると思います。

皆さん、1年楽しみに待っていてください(^_^)

ちなみに
野球のバットの材料でもあるんですよー

こんな花が咲きます。→
楽しみです!
アオダモ 花
投稿者:ser

2013/07/23:雷雨

DSCN0007
DSCN0005
DSCN0006
こんにちは。
設計・小林です。

つい先程まで、激しい雷雨が続いていました。

キッズ担当の『まさお』も雨に打たれています。

天気予報では、ここ3日程は不安定な天気のようですね。
当店のお近くで急な雷雨に見舞われた時は、是非ガーデンルームで雨宿りしていって下さい☆
雨に濡れると、石貼りの床は一段と見栄えがします。

もちろん、暑い日の一休みでも大歓迎です♪

みなさん、気温の変化で体調を崩さないよう、くれぐれもお気を付け下さい。


投稿者:ser
130722阿見大仏
こんばんは。設計藤倉です。

先日、夏服を買いに茨城県牛久にある、
あみプレミアム・アウトレットに行ってきました!

すぐ隣に大仏様がいるのですが、
阿見の大仏様、相当大きいです。
皆様、知っていましたか?

全長なんと…120メートル!!
お台場のガンダムが18メートルだから、
約6.6倍の大きさです!

…想像を超えた大きさです。

後で調べて知ったのですが、
スカイツリーやサンシャインからも
見れるようです…。

う〜ん、絶句…。
投稿者:ser
施工前
こんばんは長友です。
今日はそこまで暑くなかったので
過ごしやすかったです。

今日は庭リフォーム工事の紹介です。
完成
リクシルの樹脂デッキ・樹ら楽ステージ
完成しました。

6月から販売の新商品で、従来品より
表面温度が熱くなりにくくなっています。

フェンスは半目隠しのボードライン
フェンスを1.4mの高さで設置しました。
完成
とてもかわいい姉弟の笑顔写真です。

このデッキでご家族で楽しい時間を
過ごしていただければ大変うれしく
思います。

K様ご依頼ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願い致します。
投稿者:ser
041
御無沙汰していました。 
営業・設計のヒゲおやじ 佐藤 です。

アナログのおじさんには、ブログなるものが なかなか慣れなくて
暫くぶりになってしまいました。

今回は私の机を紹介しましょう。 
なかなかアナログでしょ。
こうやって、昼間は営業部員・夜間は
設計部員として日夜世界の平和に貢献…   
あ〜デジタル障害が脳から指先に…
投稿者:ser
こんばんは。設計藤倉です。

ママチャリで通勤しておりまして、
ロードバイクかクロスバイク、
どちらを購入しようか、迷っていたのですが…

ロードバイク、遂に購入しちゃいました!

現在はこれで、通勤しております。
ママチャリと比べて30%前後、通勤時間が
短くなりました!
130719自転車

ロードバイクって…やっぱり、速いです。(そして悪路の乗り心地の悪さにもビックリ!)

F1のフェラーリに似たカラーリングが気に入ったので購入したのですが、周りの人たちからは、
マクラーレンホンダ?って言われます。(僕が車好き、と周りの人達も知っているので)

どーしてぇ?! フェラーリでしょ、このカラーリングは!!


投稿者:ser
バイシクルセオ 2枚
こんばんは、設計の遠藤です。

定休日を利用して、自転車のメンテナンスに行ってきました。
場所は横浜のバイシクルセオというお店です。

自宅から片道12kmの道のりです。
買った当日は、始めてのロードバイクを
おぼつかない運転で、やっとこさ、自宅に持ち帰ってきたのを覚えていますが、
今回は、行きも帰りもあっという間でした。
だいぶ体力がついたのでしょうか、
ちょっと自信がつきました!

メンテナンスは、ギヤの調整と、
タイヤに空気を入れて無事完了
規定の空気量の半分しか入っていなかったので怒られました....f^_^;)
メンテナンスは、重要ですね。
世田谷エクステリアルームでは、エクステリア工事後も、
定期的に点検をおこないます。
さらに植栽した植木に関しても、
専門のスタッフがお手入れをやっていますので、
エクステリア工事後の植木の管理も安心です。
ちなみにエクステリア工事の際に植えた木のお手入れは、
施工完了後 3年の間であれば、
一回は無料です。お得ですね (^^)!
詳しくは、お気軽にスタッフにどうぞ。
Evernote Camera Roll 20130717 104551 / /
鶴見川から見た夕焼けの写真です。
苦労してお店から買って帰ってきた当日の
途中の道のりで撮りました。
ツーリング中で、いい写真が撮れたらまたUPしますねー
投稿者:ser
P6300078
こんばんは長友です。
今日はここ最近の暑さに比べたら
比較的涼しかったです。
毎日このくらいならいいのに・・・と
思った一日でした。

本日の店舗紹介は床サンプルです。
店舗の駐車場の床はいろいろなタイプの
床材が見られます。
床の仕上げ方法はたくさんあります。

レンガ敷き、自然石乱貼り
一発洗い出し、タイル、砂岩石仕上げ
スタンプコンクリート、ピンコロ
ステンシルコンクリートなど

何がいいかなーとお悩みの方がいましたら
是非一度『世田谷エクステリアルーム』へ
お越しください!

明日は定休日になります。
P6300080
投稿者:ser
こんばんは。店長藤倉です。
まだまだ熱い日が続きます。
一番大変なのが現場で作業をする
職人さんです。
そこで会社として熱中症対策グッズを
そろえました。
P7152859
中身は塩あめ、タオル、瞬間保冷材、
熱中症マニュアルの4点です。
作業車14台分そろえました。

使う事がない事を祈りますが、
いざと言う時は役に立つかと思います。

みなさんも気を付けてください。。
P7152858
投稿者:ser

2013/07/14:**植栽紹介**

こんばんは、設計の小林です。

アプローチにある植物に札が付きました。 
お店の前を通ったらぜひ植栽も見て下さい。

西日がきついので元気がないものもありますが、今のところまめに水やりをして何とか乗り切っています。
今日は夕立があったので、明日は少し元気になっていてほしいところです。

植栽は今後、増えていく予定ですので楽しみにしていて下さい☆
DSCN0001
DSCN0002
DSCN0003
投稿者:ser
 今日の午後の打合せは松原5丁目と
本社から近かったのと、ここ最近の暑さに比べると
曇っていたこともあり少し涼しく感じたので
自転車で移動しました。
しかし現場に着いたときはさすがに汗ダラダラ状態で、
車のありがたみを実感しました。

この暑さで植木の元気がないというお話しを
聞く事が多々あります。夏特有の夕立もあまりない状況ですので
出来るだけ朝、もしくは夕方に植木にお水をあげるように、
みなさん心掛けてください。。。


投稿者:ser
IMG_20130712_083539.809 加工
こんばんは、設計の遠藤です。

前回、お店の外観を紹介させていただきました。
.......お昼間の。
夜 加工04
今回は夜のお店です。
数時間しか照明をつけていませんから、
ご近所の方もごくわずかな方しか見たことがないかと思います。
いかがですか?
照明ひとつで、昼間とはずいぶん印象がちがうでしょう。
興味のある方は是非見に来てください。
電気が消えていたら、点けますよ(^−^)!
網の壁はガビオスという商品です。
投稿者:ser
P5150072
こんばんは長友です。

最近暑さにやられ気味ですが
負けずにがんばっていきます!

今日は庭リフォーム工事の紹介です。
BEFORE 
P7090030
床は枕木調コンクリート平板
レンガチップ、白砂利で組合わせて
います。
フェンス下部分は植栽スペースとして
楽しんでいただけるようしました。

植栽は常緑ヤマボウシ、ジューンベリー
フェイジョア、アラカシ植えました。
この時期常緑ヤマボウシの花がとても
きれいです。
AFTER
P7090035
フェンスはリクシルの
ジオーナフェンスLP型です。

採光ルーバーですので光も入り
風も通しますので目隠しですが
あまり圧迫感をあたえません。

『庭を見るのが楽しくなった』と
大変うれしいお言葉をいただきました。
ありがとうございました!!
AFTER
投稿者:ser
≪前のページへ || 1 | 2 | 3 | ... | 75 | 76 | 77 | 78 || 次のページへ≫

« トップページに戻る

ブログカレンダー
<   2017-05   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


店舗
SETAGAYA EXTERIOR ROOM /</div
世田谷エクステリアルーム
 〒156-0044
 東京都世田谷区赤堤
 1-10-12
 TEL:03-3327-1192
 FAX:03-3327-1191
 定休日:水曜日
 (年末年始 お盆 GW)
 営業時間:
 10:00〜18:00

本社:
三栄造園株式会社
 〒156-0043
 東京都世田谷区松原
 1-2-9
 TEL:03-3327-2811
 FAX:03-3327-1034

【サービスエリア】
世田谷区・杉並区・中野区・渋谷区・目黒区・狛江市



QR_Code
 ホームページQRコード



 




ClipboardImage
スフィーダ世田谷60mm