世田谷・目黒・杉並のエクステリア・ガーデン工事は世田谷エクステリアルームにお任せ下さい。

ホーム » スタッフブログ » スタッフブログ
タグリスト
商品店長藤倉です営業佐藤です店長代理長友です設計遠藤です施工事例設計藤倉です設計奥間です設計上林です植物設計小林です設計遠藤です。
過去記事を見る
こんばんは。設計藤倉です。

ママチャリで通勤しておりまして、
ロードバイクかクロスバイク、
どちらを購入しようか、迷っていたのですが…

ロードバイク、遂に購入しちゃいました!

現在はこれで、通勤しております。
ママチャリと比べて30%前後、通勤時間が
短くなりました!
130719自転車

ロードバイクって…やっぱり、速いです。(そして悪路の乗り心地の悪さにもビックリ!)

F1のフェラーリに似たカラーリングが気に入ったので購入したのですが、周りの人たちからは、
マクラーレンホンダ?って言われます。(僕が車好き、と周りの人達も知っているので)

どーしてぇ?! フェラーリでしょ、このカラーリングは!!


投稿者:ser
バイシクルセオ 2枚
こんばんは、設計の遠藤です。

定休日を利用して、自転車のメンテナンスに行ってきました。
場所は横浜のバイシクルセオというお店です。

自宅から片道12kmの道のりです。
買った当日は、始めてのロードバイクを
おぼつかない運転で、やっとこさ、自宅に持ち帰ってきたのを覚えていますが、
今回は、行きも帰りもあっという間でした。
だいぶ体力がついたのでしょうか、
ちょっと自信がつきました!

メンテナンスは、ギヤの調整と、
タイヤに空気を入れて無事完了
規定の空気量の半分しか入っていなかったので怒られました....f^_^;)
メンテナンスは、重要ですね。
世田谷エクステリアルームでは、エクステリア工事後も、
定期的に点検をおこないます。
さらに植栽した植木に関しても、
専門のスタッフがお手入れをやっていますので、
エクステリア工事後の植木の管理も安心です。
ちなみにエクステリア工事の際に植えた木のお手入れは、
施工完了後 3年の間であれば、
一回は無料です。お得ですね (^^)!
詳しくは、お気軽にスタッフにどうぞ。
Evernote Camera Roll 20130717 104551 / /
鶴見川から見た夕焼けの写真です。
苦労してお店から買って帰ってきた当日の
途中の道のりで撮りました。
ツーリング中で、いい写真が撮れたらまたUPしますねー
投稿者:ser
P6300078
こんばんは長友です。
今日はここ最近の暑さに比べたら
比較的涼しかったです。
毎日このくらいならいいのに・・・と
思った一日でした。

本日の店舗紹介は床サンプルです。
店舗の駐車場の床はいろいろなタイプの
床材が見られます。
床の仕上げ方法はたくさんあります。

レンガ敷き、自然石乱貼り
一発洗い出し、タイル、砂岩石仕上げ
スタンプコンクリート、ピンコロ
ステンシルコンクリートなど

何がいいかなーとお悩みの方がいましたら
是非一度『世田谷エクステリアルーム』へ
お越しください!

明日は定休日になります。
P6300080
投稿者:ser
こんばんは。店長藤倉です。
まだまだ熱い日が続きます。
一番大変なのが現場で作業をする
職人さんです。
そこで会社として熱中症対策グッズを
そろえました。
P7152859
中身は塩あめ、タオル、瞬間保冷材、
熱中症マニュアルの4点です。
作業車14台分そろえました。

使う事がない事を祈りますが、
いざと言う時は役に立つかと思います。

みなさんも気を付けてください。。
P7152858
投稿者:ser

2013/07/14:**植栽紹介**

こんばんは、設計の小林です。

アプローチにある植物に札が付きました。 
お店の前を通ったらぜひ植栽も見て下さい。

西日がきついので元気がないものもありますが、今のところまめに水やりをして何とか乗り切っています。
今日は夕立があったので、明日は少し元気になっていてほしいところです。

植栽は今後、増えていく予定ですので楽しみにしていて下さい☆
DSCN0001
DSCN0002
DSCN0003
投稿者:ser
 今日の午後の打合せは松原5丁目と
本社から近かったのと、ここ最近の暑さに比べると
曇っていたこともあり少し涼しく感じたので
自転車で移動しました。
しかし現場に着いたときはさすがに汗ダラダラ状態で、
車のありがたみを実感しました。

この暑さで植木の元気がないというお話しを
聞く事が多々あります。夏特有の夕立もあまりない状況ですので
出来るだけ朝、もしくは夕方に植木にお水をあげるように、
みなさん心掛けてください。。。


投稿者:ser
IMG_20130712_083539.809 加工
こんばんは、設計の遠藤です。

前回、お店の外観を紹介させていただきました。
.......お昼間の。
夜 加工04
今回は夜のお店です。
数時間しか照明をつけていませんから、
ご近所の方もごくわずかな方しか見たことがないかと思います。
いかがですか?
照明ひとつで、昼間とはずいぶん印象がちがうでしょう。
興味のある方は是非見に来てください。
電気が消えていたら、点けますよ(^−^)!
網の壁はガビオスという商品です。
投稿者:ser
P5150072
こんばんは長友です。

最近暑さにやられ気味ですが
負けずにがんばっていきます!

今日は庭リフォーム工事の紹介です。
BEFORE 
P7090030
床は枕木調コンクリート平板
レンガチップ、白砂利で組合わせて
います。
フェンス下部分は植栽スペースとして
楽しんでいただけるようしました。

植栽は常緑ヤマボウシ、ジューンベリー
フェイジョア、アラカシ植えました。
この時期常緑ヤマボウシの花がとても
きれいです。
AFTER
P7090035
フェンスはリクシルの
ジオーナフェンスLP型です。

採光ルーバーですので光も入り
風も通しますので目隠しですが
あまり圧迫感をあたえません。

『庭を見るのが楽しくなった』と
大変うれしいお言葉をいただきました。
ありがとうございました!!
AFTER
投稿者:ser
033
こんばんは。
設計の小林です。

今日は、会長がかわいらしい多肉植物を持ってきました☆

水やりは少なめで、日当たりの良い明るい場所に置いておくだけの、手間のかからない植物です。

中サイズと、小サイズがあります。
店舗に飾っておりますので、ご来店の際は是非探してみて下さい。

*たくさんあるので、早い者勝ちですがお裾分けも出来ます*

明日7/10(水)は定休日です。
御用の方は、木曜日にご連絡をお待ちしております。
投稿者:ser
DSC05493
こんばんは長友です。

今日の夕方はすごい雨でした。
打合せをしていましたが近くで雷が落ち
一瞬停電になりビックリしました!

店舗紹介第二弾は内観です。

朝、夕方とみんなできれいに
清掃しています。

掃除があまり得意でない私ですが
小林さんに毎日きびしく指導され
がんばっています!
DSC05456
投稿者:ser
130706宿泊部屋
こんばんわ。設計藤倉です。
先日、トモダチと伊豆下田まで、海に行ってきました!

…なのですが、仕事で、合流時間に間に合わず
単独行動で、後で合流の形になりました。

下田に着いたのは…15:30。しかも天気曇り…そんな時間に
何をすればよいのやら?…海パンまで買ったのに〜ツ!!

 で、何をしたかと言えば、宿泊先のホテルの風呂に入って、夕食して…終わり!
 トモダチは泊りですが、僕だけまた、単独で帰京しました (ToT)

 …あ〜、どうやったら、仕事が早く終わらせられるのだろう…?誰か教えてください m(._.)m


投稿者:ser

2013/07/06:ご報告。。

店長藤倉です。
3日の水曜日のPMは予定とおり小4息子にトカゲ採りに
連れていかれました。自転車にて転々と草むら地帯を巡る
つらい旅に・・・やはり自然の世界はそう甘くなくトカゲ
を見る事も出来ず、息子のさびしそうな顔を見て終了。
しかし造園業でもある私の会社、現場スタッフ
に『トカゲいたら捕まえてきてね。』の一声で次の日
3匹の珍しいトカゲをお土産に、父親の存在をアピール
することができました。みんなありがと〜。。
トカゲ
投稿者:ser
外観+自転車
こんばんは、設計の遠藤です。

お店の外観です。
こだわりの店舗サインを
壁面右上につけました。 いいでしょ!

外構は店長デザイン
ガーデンルームの前に置いてある
青い自転車は、
わたしの通勤自転車です。

片道12kmを毎日、
雨の日以外は走っています。
走りはじめて、
そろそろ2カ月になるころでしょうか。
設計の仕事をはじめてからだいぶ貯めた脂肪を
現在燃焼中です。

脂肪燃焼効果が出たら、
店長もやると言ってます。
店長、そろそろ自転車通勤 やりますか!

     ギボウシと
      草目地のタマリュウが
       花をつけました。
      タマリュウも咲くんです!
ギボウシ+タマリュウ02
投稿者:ser
P6300042
こんばんは店長代理長友です。
本日より店舗紹介していきます!

まず第1弾は看板です。
前の通りからかなり目立ちます。
門扉、ブロック+フェンス、左官、
カーポート、ウッドデッキ、
ガーデンルーム、植栽など
世田谷エクステリアルームで
お受けできることをわかりやすく
アイコンで表現しました。

このアイコンはプランナーの
藤倉清一作になります。
なかなかいいセンスしています。
P6300045
投稿者:ser

2013/07/02:明日は水曜日。

こんばんは・・・。   店長藤倉です。
明日は水曜日なのでお店はお休みとなります。
私は休んでいる暇はないのですが小4息子より『学校から帰ってきたら一緒にトカゲを捕まえに
行くから!』と言われており、どうやらPMは草むらの中にいる予定となっています。
仕事も大変ですが、草むらの中ももっときつそうです。息子の気が変わる事を祈ってそろそろ帰宅します。

木曜日より通常営業となりますのでよろしくお願いします。


投稿者:ser
≪前のページへ || 1 | 2 | 3 | ... | 80 | 81 | 82 || 次のページへ≫

« トップページに戻る

ブログカレンダー
<   2017-08   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


店舗
SETAGAYA EXTERIOR ROOM /</div /</div /</div /</div
世田谷エクステリアルーム
 〒156-0044
 東京都世田谷区赤堤
 1-10-12
 TEL:03-3327-1192
 FAX:03-3327-1191
 定休日:水曜日
 (年末年始 お盆 GW)
 営業時間:
 10:00〜18:00

本社:
三栄造園株式会社
 〒156-0043
 東京都世田谷区松原
 1-2-9
 TEL:03-3327-2811
 FAX:03-3327-1034

【サービスエリア】
世田谷区・杉並区・中野区・渋谷区・目黒区・狛江市



QR_Code
 ホームページQRコード



 




ClipboardImage
スフィーダ世田谷60mm
a